Privacy

プライバシーポリシー

アジアでの旅行・修学旅行・視察・社員旅行のお問合わせならアジアコミュニケーションズ。

個人情報のお取扱いについて

株式会社アジア・コミュニケーションズ(以下、「当社」といいます。)は「個人情報の保護に関する法律」並びに「当社個人情報保護方針」に基づき、お客様の個人情報を以下のようにお取扱し、保護に努めております。

1)当社の保有するお客様の個人情報

当社及び当社の受託旅行業者(販売店)(以下、「当社ら」といいます。)は、ご旅行の申込みの際に提出された申込書に記載された個人情報について、お客様との連絡のために利用させていただくほか、お客様がお申込みいただいた旅行において運送・宿泊機関等(主要な運送・宿泊機関等については契約書面に記載されています)の提供する旅行サービスの手配及びそれらのサービスの受領のための手続に必要な範囲内で利用させていただきます。

その他、当社らは、
  1. 当社ら及び当社らの提携する企業の商品やサービス、キャンペーンのご案内
  2. 旅行参加後のご意見やご感想の提供のお願い
  3. アンケートのお願い
  4. 特典サービスの提供
  5. 統計資料の作成
にお客様の個人情報を利用させていただくことがあります。

2)お客様個人情報の利用目的

当社及び当社の受託旅行業者(販売店)(以下、「当社ら」といいます。)は、ご旅行の申込みの際に提出された申込書に記載された個人情報について、お客様との連絡のために利用させていただくほか、お客様がお申込みいただいた旅行において運送・宿泊機関等(主要な運送・宿泊機関等については契約書面に記載されています)の提供する旅行サービスの手配及びそれらのサービスの受領のための手続に必要な範囲内で利用させていただきます。

その他、当社らは、
  1. 当社ら及び当社らの提携する企業の商品やサービス、キャンペーンのご案内
  2. 旅行参加後のご意見やご感想の提供のお願い
  3. アンケートのお願い
  4. 特典サービスの提供
  5. 統計資料の作成
にお客様の個人情報を利用させていただくことがあります。

3)お客様個人情報の第三者への提供

  1. 当社は、お申込みいただいた旅行サービスの手配及びそれらのサービスの受領のための手続に必要な範囲内で、運送・宿泊機関等及び手配代行者に対し、お客様の氏名、性別、年齢、住所、電話番号またはメールアドレス、パスポート番号、クレジットカード番号を電子的方法等で送付することにより提供いたします。
  2. 当社は、旅行先でのお客様のお買い物等の便宜のため、当社の保有するお客様の個人データを土産物店に提供することがあります。この場合、お客様の氏名、パスポート番号及び搭乗される航空便名等に係る個人データを、予め電子的方法等で送付することによって提供いたします。なお、これらの事業者への個人データの提供の停止を希望される場合は、お申込店に出発前までにお申し出下さい。
4)お客様個人情報の収集・利用について

当社は、お客様の個人情報を収集、利用するにあたり、以下の取扱いをしておりますことを予めご承知おき願います。

  1. 収集目的、利用範囲をパンフレット、お申込書に明示し、同意を得ます。
  2. お客様の同意がない限り、収集目的以外に使用いたしません。
  3. 預託、第三者提供する場合は、予めその旨をお知らせし、同意を得ます。
  4. お客様が未成年者の場合、親権者の同意を得ます。
  5. 今後のお客様のご旅行申し込みを簡素化するために、当社及び別表に記載された当社の関係会社とお客様情報を共有する場合がありますが、厳重に管理・保管いたします。

5)お客様個人情報の共同利用

当社が保有するお客様の個人データの開示、削除もしくは消去、内容の訂正、その利用の停止または第三者への提供の停止をご希望の方は、必要となる手続きについてご案内いたしますので、下記のお問い合わせ窓口までお申出ください。その際、法令及び当社内規に従い、遅滞なく必要な措置を取らせていただきます。また、ご希望の一部または全部に応じられない場合はその理由をご説明します。

当社の個人情報の対応窓口は以下のとおりです。
  1. 個人情報の取扱いに関するお問い合わせ・苦情、並びに個人データの開示、削除もしくは消去
    株式会社アジア・コミュニケーションズ お客様相談室
    TEL:086-231-0334
    受付時間:10:00~17:00(平日)10:00~12:00(土曜日)(日・祝日、12/30-1/3は休業)

    ※開示、削除のお申出は上記対応窓口への郵送に限らせていただきます。
  2. 人データの内容の訂正、利用の停止、第三者への提供の停止ご旅行をお申込みいただいた販売店の旅行業務取扱管理者
    (当該申込書控、契約書面に連絡先が記載されていますのでご確認ください。)
6)個人情報が漏洩した場合

万一、当社の個人情報の流出等の問題が発生した場合には、直ちにお客様にご連絡をいたします。安全の確保を図り、必要に応じて当社のシステムを一時停止する、あるいは速やかにホームページ等で事実関係等を公表させていただきます。

7)勧誘方針について

当社は、「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、当社の勧誘方針を次のとおり定め、適正な金融商品の販売活動に努めます。

  1. 法令等を遵守し、適切な勧誘を行います。
    • 保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他の関係法令等を遵守します。
    • お客さまへの勧誘を適切に行うために必要な社内の管理態勢を整備するとともに、役員および従業員に対して十分なコンプライアンス教育を行います。
    • お客さまに関する情報は、当社で定めたプライバシーポリシーに則り、適切な管理・取扱いを行います。
  2. お客さまのご意向と実情に応じた勧誘に努めます。
    • お客さまの保険商品・サービス等に関する知識、経験、財産の状況および加入目的等を十分に勘案し、お客さまのご意向や実情に沿った適切な保険商品・サービス等をご選択いただけるよう努めます。
    • 保険商品・サービス等のご説明にあたり、お客さまと直接対面しない保険商品販売を行う場合も含め、説明内容等を工夫し、お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう努めます。
    • お客さまのご迷惑とならない時間帯・場所・方法により、適切に保険商品・サービス等のご案内を行うよう努めます。
    • 保険金等の不正取得を防止する観点から、適切な保険商品販売を行うよう努めます。
  3. お客さまにご満足いただけるサービスの提供に努めます。
    • お客さまからのお問い合わせには、迅速、的確、丁寧に対応するよう努めます。
    • 保険事故が発生した場合は、保険金等のお支払いについて迅速かつ適切に処理するよう努めます。
    • お客さまの様々なご意見等を収集し、その後の保険商品販売に反映するよう努めます。