Blog

ブログ

アジアでの旅行・修学旅行・視察・社員旅行などに役立つブログ
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 旅行関連
  4. ぜひ今年はグアムへ!!

ぜひ今年はグアムへ!!

Hafa Adai!(こんにちは!)*ハファデイはグアムの挨拶です。

先日、グアムのセミナーに参加してきました。
2015年1月まで岡山空港から直行便が運航されていたのですが、ご存知でしたか?
現在運休中ですが。。。復活することを願いながら、グアムを紹介いたします。

今、ハワイに次いで注目されている観光地がグアムです!!
コロナ渦で観光客が激減したことで、海がとてもきれいになっており今がチャンスです!!
日本から約3時間半で行けて時差も1時間しかないので、到着後より活動していただけます。グアムのホテルは客室の約8割がオーシャンビューになっており、眺めのいいお部屋でリラックスしてお過ごしいただけます。コロナ渦で溜めたストレスをぜひ解放しましょう!!

グアム先住民のチャモロカルチャー© Guam Visitors Bureau

現在、グアム先住民のチャモロカルチャーが注目されています。
チャモロ文化を体験できるツアーも企画進行中で、チャモロ料理・ダンスステージの鑑賞・遺跡観光ができる体験型のツアーになります。
チャモロ料理を試食させていただきましたが、日本人の口にも合うかと思います。
暑い国なので、酢や酸味の強い果物を使ったソースが多いようで、さっぱりといただける料理でした。日本にはチャモロ料理のお店はないので、ぜひ現地で楽しんでいただきたいです。

成田・名古屋・関空・福岡より出発可能です。ぜひ今年はグアムへ!!

関連記事