Blog

ブログ

アジアでの旅行・修学旅行・視察・社員旅行などに役立つブログ
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 旅行関連
  4. 中国入国にはビザが必須!!

中国入国にはビザが必須!!

コロナ前の中国渡航は、パスポートを持って気軽に渡航できておりましたが、現在日本国籍の方のビザ免除措置は停止中です。中国籍以外の方は中国渡航にはビザ(査証)の取得が必須になっております。
気軽にビザの取得ができればいいのですが、ビザ申請は予約制になっております。

大変混雑しており1カ月以上先まで予約枠はいっぱいです。ご予定のある方はお早目のご準備をお願いいたします。

 
注意点①

ビザセンターに写真・指紋の登録がない場合は申請時にご本人がビザセンターに行き、登録の手続きが必要です。登録後、5 年後またはパスポート更新されると再度登録が必要になります。

注意点②

ビザの予約は、申請書の作成が完了しないと取れないシステムです。
申請書は中国ビザ申請センターのホームページで作成します。
作成には、証明写真のデータとパスポートが必要になりますので、ご準備してから作成を開始してください。

・申請書作成は、大阪ビザセンターWEBページにて作成できます.
・写真規定は、こちらを参照してください。

 

弊社では申請の代行だけでなく、申請書作成代行も承っております。
お気軽にお問い合わせください。

その他、中国以外の国でもビザが必要な国はございますので、渡航前にご確認の上、ご出発されることをオススメいたします。

関連記事