Blog

ブログ

アジアでの旅行・修学旅行・視察・社員旅行などに役立つブログ
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 中国
  4. 『中国オンラインツアー』を実施しました!

『中国オンラインツアー』を実施しました!

1月29日(日)に岡山県出身で日本文化に多大な貢献をした吉備真備の足跡を訪ね、世界遺産兵馬俑を見学するオンラインツアーを実施しました。新型コロナ感染の影響で延び延びになっていたツアーがやっと実現しました。ZOOMウェビナーでのツアーには多くの方々がご参加いただき、悠久の歴史を今に物語る西安の街並み、岡山県出身で多くの文化を日本にもたらした吉備真備公碑、そして世界遺産兵馬俑坑博物館をめぐるツアーでした。

ツアーは、西安の城壁から始まり、城壁の上から城内と城外から一望し、吉備真備らが遣唐使として滞在した唐時代の長安の都を彷彿とさせる城内の街並みを紹介し、また高層ビルが建ち並ぶ城外の様子も見ることができました。
そして、岡山県が1982年に西安市の協力により建立した吉備真備記念碑を詳細に説明し、きれいに整備された真備公園を放映しました。

世界遺産、兵馬俑(へいばよう)!
紀元前2500年前に秦の始皇帝陵を守るため造営された兵馬俑!一人一人の顔がすべて異なる2m近い兵士が整然と並ぶ情景は迫力満点。

今回のオンラインツアーは岡山県日中懇話会と岡山県日中教育交流協議会が主催し、中国洛陽龍門石窟国際旅行社の協力により実現したもので、弊社としても初めての取組みとなりました。

西安を始め中国は、歴史的遺産や自然遺産、また少数民族文化など見どころ満載です。
中国への航空便も増えてきて、渡航制限も緩和され、もうすぐ中国旅行解禁です。
弊社では皆様のご要望に合わせた旅行プランを企画します。ぜひお問い合わせください。

【ツアー動画を見たい方はこちらからご連絡ください】

関連記事